HOMEスタッフブログおすすめのお店 > 夏バテ解消に!! 辛麺屋『道』に行ってきました
スタッフブログ

夏バテ解消に!! 辛麺屋『道』に行ってきました

毎日暑い日々が続いてますね。

暑くて暑くてついつい冷たいものや水分ばかりとってしまうので

どうしても胃腸が冷えてしまいます。

そんな時には辛い物を食べて汗をたくさんかこう!!ということで

私 濱田 行ってまいりました

いった場所は久留米市の文化街のなかにある 辛麺屋『道』

 辛麺 って宮崎発祥なのですね~ ( ..)φフムフム

   お店はこんな感じ

  

 店内に入ると 4人掛けのテーブル席3個とカウンターの

 どちらかというとこじんまりとした感じ。

 店内は赤を基調としているデザイン(唐辛子のイメージ??)

 メニュー表を見て

       

 今回は こんにゃく麺の 15辛 に挑戦!!

 オーダーして待つこと15分弱

 きました~

          

     麺は中麺のストレート

     スープにがっつりと絡んでます

     このとおり真っ赤に染まったスープですが

     結構辛さはあるんでしょうがヒリヒリする感じの刺激だけ

     ではなく、辛さはあるけどマイルドな感じ!!

     しゃきしゃきとしたニラにミンチそしてとき卵

     ブロックで入っているホクホクのにんにくは

     この暑い夏にはもってこいのスタミナ源ですね

 

     食べ進めるにつれ 額にも汗が~

     麺を食べ干した後は残しておいたスープに白飯(別オーダー)を投入

     店主曰く 辛いスープであればる程ごはんの甘みが強いから

     合うんですよ~と!!

     れんげですくって 「うん!うん!」 ごはんの甘みと辛いスープが

     とても合う 

     ラーメン食べてごはん やばいかなって思うけど

     あまりのおいしさに ペロッと食べてしまいました~

     次回は25辛に挑戦だぁ

     ぜひ皆様もこの暑い夏を辛いメニューでのりきりましょう!! 

 

お問い合わせはこちら
一覧に戻る
PAGETOP