HOMEスタッフブログブログ > 湯布院 旅行記 一日目
スタッフブログ

湯布院 旅行記 一日目

20091111000738

今週の火曜日・水曜日で 湯布院へ旅行に行ってきました

 

湯布院インターを降りてまずは 道の駅湯布院へ

st000488-49f95c23750a8

ここでは地元の新鮮野菜も売っていて

 

今回は ごぼうに ジャガイモ 人参 サトイモ きゅうり ネギ と

 

まだ到着する前からの大量の買いこみ

 

車だからできることです(笑)

 

車に乗り 今度は しばらく山道を走り

 

 

262640

阿蘇くじゅう国立公園   峡霧台へ到着

 

天気はあまりよくはなくて でも雄大な景色に感動

 

その後は湯布院の市街地へ戻ってきて

 

湯布院の街中を散策しました

100000005170947

ぶらぶらと散策していると 

 

醤油ソフト という看板を発見

 

これは食べてみるしかない と 思い購入

 

味は ソフトの部分は当然のバニラ味

 

このソースみたいなのは 甘辛醤油  

 

そうです みたらし団子の あのタレといった感じでしょうか

 

私は好きな味です

baum_0323a

まだまだ散策は続き。。。。


今度 購入したのは

伴天連バウムクーヘン  


イチゴバウムとゆずバウム

 

袋もかわいらしく お土産にもいいと思い 二種類を2個ずつ購入しました

lrg_16262273

次に食べたのは

 

金賞コロッケ  

 

散策する人が結構食べていて 小腹がすいた私は すぐさま購入しちゃいました(笑)

 

あとは気になったけれどさすがにもう食べれなかったので


今回は見送りした

 

 ばくだん焼き

 

次回行ったときには絶対に食べてみたいと思います

 

lrg_15418966

711355595_20132763_20142815

湯布院は 実はじっくりと散策するのはほんと はじめてに近く


ここまでお店があるとはテレビで見たことはあっても


散策したことがなかったので 結構楽しめました

 

そろそろ宿のチェックインの時間も近づいてきたので 


宿へ

 

今回宿泊したところは


湯布院倶楽部というところです。


会員制のホテルです

 

そしてまずは お約束の温泉へ 

s_bn03

gallery_b02

温泉の後は


お楽しみの夕食です


今回は すき焼きをいただきました


お肉もおいしくて 満足満足でした


お部屋に戻り 少しまったりとして~

また温泉に入りに行ったのは言うまでもありません

 

・・・・・・湯布院旅行記 2日目に続く

gallery_c06

お問い合わせはこちら
一覧に戻る
PAGETOP