HOMEスタッフブログブログ > バレンタインデー
スタッフブログ

バレンタインデー

IMG_0687

今日は皆様も知ってるかと思いますが

                 バレンタインデーですね

でもここ数年の間に流行し始めた 『友チョコ』 

    義理チョコとは違い 同性の 女の子にプレゼントするのだそうです。

   『友情の証』 として 送りあう・・・・・

     仲が良い相手には 手作りで というのが主流みたいで  

     うちの娘たちも友チョコを持っていく~といって 材料を買ってました

     がっっ!!   いざ作る段階になって 

     

      『作れなーい』 『むずかしい』 『味見してもいい?』

                                と 全然作業が進まな~い

                 で 結局私が作る羽目に

       何個作ればいいの??と聞いた私が間違いでした・・・・・・・・・・

      なんと3姉妹で 39人分 とな

      まったく。。。ボランティアじゃないんだよ 

 

       と 言いつつも作りました 笑

       家じゅう チョコのにおいが充満しております    

  

      今回作ったのは  ボンボンショコラ (もどき)

        チョコレートを刻んで 温度をこまめに調整しながら 溶かして  

    

       

         中が空洞になったチョコを作り

   

         そこへ ジャムやキャラメル 生チョコの ガナッシュを 入れ

      

    また テンパリングした チョコレートで蓋をして??  完成   

       外側は普通のチョコレートの触感だけど中は柔らかい

                       コーヒーにもピッタリ!! 至福のひととき

        でも。。。   娘たちよ今度からは自分で作ってね  

                                                                  

                                                                    (母)  

       

 

        

 

         

      

 

 

お問い合わせはこちら
一覧に戻る
PAGETOP