HOMEスタッフブログブログ > 台風とエクステリア 
スタッフブログ

台風とエクステリア 

台風進路

非常に強い台風27号は、24日9時ころには南大東島の西南西約100km

 25日9時南大東島の北北東約300km付近に移動するとみられていて

中心気圧は 950hpa  中心付近の最大風速は40m/S

最大瞬間風速は 60m/sと非常に強い勢力を保って移動しています。

時速も20km/h と遅く 被害が予想されています。


今年は台風の発生数も2004年の29個に次いで2番目に多いそうです。

そんな厄介な台風からご自宅を守るべくできること をご紹介いたします。

     台風によるエクステリアの被害状況です。

     

       カーポート     (屋根材の吹き飛び、 枠組み破損など)

     テラス・エクシオール (屋根材のめくれ

     物置        (倒壊、吹き飛び、外装はなれ)

     フェンス・竹垣   (よそから飛んできたものにより破損、)

     樹木        (倒壊、枝折れ、。。。)

     その他

      台風の対策        

 

       ・カーポートに着脱式サポートがついていれば設置を行う       

       ・伸縮性の門扉等はたたんで落し棒についていれば設置を行う。    

       ・オーニング等は収納状態にしてロープ等で固定          

 

 

      ・外部のテーブルやいすは屋内にしまうか飛ばないように

 

 

       一か所にまとめて固定する

 

        ・物置、収納庫等々単体で  風をうけるようなものは

 

 

        施錠後、杭等を打ちワイヤー、ロープ等で固定する

 

       ・植木は杭などがあれば杭を打ち結束して下さい。     

 

 

         ・ガーデンルームの扉は全て閉めた状態でロックをかける。

 

 

           (扉が開いてしまうと屋根パネルが飛ばされたり、扉が壊れてしまう危険性が

               ありますので注意して下さい)

 

  ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※ ※※※                 とにかく飛んでいってしまいそうな物や風のあおりを受けそうな物は片付け、

 

 

         固定をしましょう。自宅だけでなく周りに飛んで行った時の被害を最小限

 

         に抑える対策が必要です。 ただし 瞬間的に吹く風は未知数です。      

台風東4

倉庫の倒壊

台風被害

門扉の崩壊

台風被害4

樹木の折れ、。。。。

 

お問い合わせはこちら
一覧に戻る
PAGETOP