HOMEスタッフブログブログ > 8月ですね
スタッフブログ

8月ですね

flower

すっかり梅雨も明けました

陽射しも強く 温度も年々上がっていってますよね。

ニュースなどで耳にすることといえば 「今日も暑いので熱中症にご注意ください」などばかり

エアコンの良く効いた室内はとても心地よいのですが 一歩外に出ると

もう汗は噴き出るし 日射しが熱いを通り越して痛いと感じることも・・・・

車の運転をよくする私の右腕は日焼け止めを塗っていても左と比べると

やっぱり黒い

そして、少し動いただけで噴き出る汗・・・・ タオルも毎日2,3枚は持ち歩いています。

できるならクーラーの効いた部屋でのんびりしたいものですが

生活の為にはお仕事もしなくては(笑)

 

今週末からは 久留米でもお祭りが始まりますね

3日は◎前夜祭【3日】14:30~20:30 (久留米市東町公園)
◆第1部 14:30~ 子ども太鼓・フラダンス・エイサ 他
◆第2部 18:00~ 開会宣言 昨年の優勝チーム優勝旗返還 

City-Winds久留米市民吹奏楽団の演奏、豪華商品が当たる「お楽しみ抽選会」など

◎本祭【4日】 13:00~21:10
・13:15~17:00 パワーストリート(久留米市明治通り歩行者天国 他)
・17:00~18:00 太鼓響演会(千歳交差点~六ツ門南)
・19:00~20:50 一万人のそろばん総踊り(久留米市明治通り歩行者天国)
・20:50~21:10 本祭ファイナル/有馬火消しの梯子乗り・ウォーターイルミネーション(日吉町~六ツ門交差点)

◎第355回筑後川花火大会 【5日】19:40~21:10

 今年は天候に恵まれてくれることを願って

 夜空に咲く素敵なお花を皆様見に行ってみてはいかがですか?

 

最後になりましたが・・・

耳にタコができるぐらい聞く言葉でしょうが

   皆様 くれぐれも  熱中症にはご注意ください

 

 

お問い合わせはこちら
一覧に戻る
PAGETOP