HOMEスタッフブログブログ > 8月ですね
スタッフブログ

8月ですね

simple_fuji

梅雨明けしてからというもの 毎日うだるような暑さですね・・・・
久留米は 何度か夕方のニュースで 全国一位の気温だったというのを耳にもしましたが とにかく 『暑い』を通り越して 痛い に近い暑さではないのかと個人的には思えます

朝は早いうちから セミのなく声で目覚め

夜も熱帯夜が続くせいでなのか?日中の気温のせいで 体温が下がらずなのか?

なかなか寝付けない日々が・・・なので疲れもなかなか取れずといった状況です。

 私の周りにも 体調を崩されている方が多々いらっしゃいます

建物の中はクーラーなどが効いているから快適なのですが 

一歩外に出ると暑さに体がついていけず そして 今度は水分の採りすぎ等で 食欲が落ちたりと

あとは夜 クーラーをつけて寝ていて 風邪をひいた方も多いみたいです

睡眠(休養) 栄養 水分 皆様 くれぐれも 体調など崩されませんように 

 

話は変わりますが 

今年から 国民の休日が増えましたね

 『山の日』 という 祝日 

 なんとなくピンとは来ないのですが 8月11日 が 祝日になりました。

 

『山の日』は 山に親しむ機会を得て、山の恩恵に感謝しましょう ということで制定されました。

 

(今まで 年間休日を見てみると 祝日のなかった月は 6月と8月 

 今年から8月にも祝日が出来たので あとは6月 に何かしら 祝日ができるのしょうかねぇ。。。。)

 

  『山の日』 皆様は 何か予定を入れられていますか?

 

 どこかへ行かれる方、家でのんびり過ごす方 いろいろだとは思いますが

 どこかへ出かけられる方は くれぐれも 事故等にあわれないよう気を付けてください

 

 

 

 

お問い合わせはこちら
一覧に戻る
PAGETOP