HOMEスタッフブログブログ > おくんち 他 長崎旅
スタッフブログ

おくんち 他 長崎旅

長崎おくんち

10月8,9にて 長崎旅をしてきました。

 

 8日9日は おくんち が開催されるのと  上町が 初めて山車を奉納すると言う事で

 これは是非見ておかねばと思い 

 

 天気にもまずまず恵まれ 楽しんできました。

 

 おくんち の 祭りの 壮大さもすばらしかった

 

 やはり日本人 祭りがすきなのかもしれないです(笑)

 次の日には 長崎グラバー園 や 大浦天主堂 そして 童話館にも行って来ました。

 

 童話館は今まで何度か長崎に訪れてはいたものの 以外にも素通り・・・

 今回はじめて入ったのですがとても良かったです。

 石垣、 壁 なども 素敵な部分が気になったりして

 

 長崎港には世界最大のクルーズ客船 QUANTUM of the SEASも停泊していて 

 間近でみる船の大きさには本当にびっくりしました。

 楽しい旅となり 心も癒されました

DSC_0026

DSC_0019

DSC_0092

祈りの丘絵本美術館

祈りの丘絵本美術館2

祈りの丘絵本美術館3

DSC_0094

DSC_0095

DSC_0097

DSC_0099

DSC_0120

DSC_0123

お問い合わせはこちら
一覧に戻る
PAGETOP