HOMEスタッフブログブログ > グラスアート作りの体験に行って来ました
スタッフブログ

グラスアート作りの体験に行って来ました

IMG_7671

最近 人気が出てきている グラスアート
ステンドグラスはガラスを扱うのと専用の工具とかも必要なため なかなか手が出しづらいものですが
グラスアートは 素材はプラスチックから鏡、フォトフレームなどいろいろな土台に飾り付けをするものです。
簡単に説明すると専用のフィルムをその土台に貼り付けその廻りを接着の付いたモールで縁取るといったものです。
最初は要領をつかむまではなかなか曲がりの部分がうまくいかなかったりしましたが
だんだんとやっていくうちにうまく出来るようになって来ました

今回は初回というのと体験なので そこまで複雑なものではありません?が
とってもかわいらしく出来ました

IMG_7670

型紙にモールを貼り付ける順番が書いてあるのでその順番どおりにモールをフィルムの廻りに貼り付けていきます。

端の部分は重ね合わせたり斜めにカットしています

IMG_7672

右の作品は先生によるものです。

家の形のプラスチックに色とりどりのフィルムを貼り付け

その廻りをモールで縁取り

ガラスの入れ物を裏側に接着しその反対側には

同じ家の形のミラー部分にまたフィルムを貼り付け

モールで縁取りしたものです。

キャンドルやキャンドルライトを入れるとほのかな明かりが素敵です

IMG_7675

こちらはかなり大きな作品にはなります

ツリーのかたちのプラスチックに好みのフィルムを貼り付け

その廻りを同じく縁取り

文字もモールで作っています。

クリスマスにこんなのがあったらとても素敵です♪

私はまだ1回だけなので 先生には到底及びませんがいつかはこんな素敵なものを作れるといいなと思います。

次回はふくろうを作ってきます

お問い合わせはこちら
一覧に戻る
PAGETOP