HOMEスタッフブログブログ > 母の日&誕生日&敬老の日記念
スタッフブログ

母の日&誕生日&敬老の日記念

 13日(水)。休日を利用して、鳥栖市立石町にある山香料理処「竹取物語」に行って参りました。 名目は来月10日に誕生日を迎える母親の誕生日&後期高齢者目前の敬老記念&何もやっていない母の日の埋め合わせです(汗

日中は30度近い残暑でしたが、なんせココは山の中。室内の気温は22度と肌寒くお店の女将さんが温風ヒーターを出してくれました (写真はマグロと鮭の刺身を創作したものです)

普段、我が家の食生活は、一つの大皿の中のおかずを各々で勝手に取り分けて食べるというスタイルで1品ずつを時間を置いて食事を楽しむという事に馴染みが無いため、一皿を食べるスピードが僕も母も早く、間が空く事が多かったです(苦笑

庭園も和風な佇まい・・・ではあるのですが「あーこのアプローチにエクシスランドの乱形石を張りたい」、「うーん、池の周りにLIXILの竹垣フェンスを付けれたら・・・」と外構イメージをする僕の姿は半分、職業病かもしれません(笑

デザートも頂き、満足した母が一言 「自分の葬儀の為の遺影写真を撮って欲しい」と。 まぁ確かに、多少ヨボヨボで、いつ何があるか分からない年齢ではあるので記念も込めて写真を撮った訳ですけど
食べたいときに食べる、言いたい事は好き勝手に言う、体重が上がったことを息子のせいにする
こんなストレス0の母に、そんな心配をするのはまだまだ先の話の様です
記:小林俊輔
お問い合わせはこちら
一覧に戻る
PAGETOP